株式会社サラヴォ化粧品 採用情報
サラヴィオを選んだ理由
ビジネスとしての可能性の大きさと社会貢献度の高さに惹かれたからです。
少し話が逸れますが、私は家業である寺の僧侶としても活動しています。
田舎の小さなお寺での活動と両立する転職先を探す中で、以下2点を軸としていました。
1)寺院を発展させるための新たな施策や商流を作り出す力を身に付けられる事
2)人生を幸せに生きる為の手伝いができる事
温泉研究を基にビジネスを行うサラヴィオ化粧品が参画するマーケットは、ヘアケア、
スキンケア、ヘルスケアが中心となっています。
中でもヘルスケアという市場は、2030年までに世界で500兆円市場になると言われており
、副作用なく痛みを抑制できる弊社の特許成分「温泉藻類RG92」を武器に広大なマーケ
ットを開拓できるビジネスとしての可能性の大きさと、温泉の力に対する認知を拡大する
広報としても業務に携われる点に惹かれました。
また、事業を通じて世界中の痛みや悩みを解決できるという社会貢献度の高さがサラヴ
ィオ化粧品を選んだ最大の理由となります。
幸せの定義は人により異なりますが、根底を支えるものは健康だと考えています。
だからこそ、ビジネスを通じて世界中の痛みや悩みを解決し、健やかに生活するお手伝い
が出来る点は自分が成し遂げたい事と深く合致しています。
どちらかではなく、2つを併せ持つ点に他社にはない魅力を感じ、サラヴィオ化粧品に参画
する事を決意しました。
どんな仕事をしていますか?
社長室の業務では、各企業様とのアライアンス締結や共同製品開発など、代表の案件を形
にするための業務に幅広く従事しています。
また、1人でも多くの方に製品を届ける為に、理美容院ディーラーさまやTV通販会社さま
への営業活動を行い、取扱店舗の拡大に関する業務も行っています。
広報業務では「サラヴィオ化粧品」という企業を1人でも多くの方に知っていただくため
に、人・物・箱の3軸でTVや新聞、雑誌、WEB媒体など各種メディア様へのアプローチを
行っています。
・人とは、
弊社の研究所所長や代表が製品開発にかける想いや事業展開について
・物とは、
無限の可能性を持つ「温泉藻類RG92」と「温泉酵母」の効果について
・箱とは、
皆様にお立ち寄り頂ける体験型の直営店舗「温泉座」について
軸はブレませんが、それぞれ訴求の切り口を変える事で、経済新聞や科学専門誌からバラ
エテイ番組まで幅広いメディアに取り上げて頂いています。
次はWBSやカンブリア宮殿、ガイアの夜明けに特集して頂く事を目標にしております。
1年後(将来)の自分はどうありたいですか?
目指す理想像は昔から変わらず「いつ、どこにいても、自分の力で事業を興し、発展させ
る力を持った人間になる事」
「人が幸せに生きる手伝いをする事」です。
まずは、温泉研究から生まれた弊社商品をより多くの方に知って頂くこと、体験を通じて
毎日を少し幸せなものにすること、世界中の命を救える企業に成長させることが私のミッ
ションだと考えています。
1年と言わず、半年後、3ヶ月後に達成できるように日々努力できる自分でありたいです。
有川 宜信【自分への10の質問】